Google Code Prettify

2009年2月21日土曜日

Windows VistaでVPNの設定 (PPTPサーバーになってよ!)

Windows VistaをPPTP Serverにしたいと思ったのですが、XPのようにサクサク設定できません。試行錯誤の結果みつからなかったので、「機能がなくなったのかな」なんて思 い込んでたのですが、どこかのWebページで誰かがVistaをPPTP Serverにしているというのを見かけたもんで、ならばということで調べてみました。

なんとも微妙にトリッキーな手順なのでした。キャプチャーした画面を並べておきます。





ALTキーを押すとファイルメニューがでてきます。これが肝です。




あとはなるようになるんで。