Google Code Prettify

2017年5月2日火曜日

SIMのアンロック - Docomo SO-02E (Sony Xperia Z)

日本のスマホをゲットしたのですが、れいによってSIMロックがかかってて使えません。

Docomo SO-02E (Sony Xperia Z)
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02e/

日本でも最近の電話はSIMロックの解除ができるようになってるらしいですが、ドコモのページの情報によると、もともと購入した人に対しての特権みたいな感じの「アンロックさせてあげる」というサービスらしくあえなく撃沈です。
なので、アンロック屋さんの手をかります。

アンロック屋さん
https://sim-unlock.net/

アンロック屋さん - Xperia Z編
https://sim-unlock.net/simlock/Sony/Xperia_Z/

支払いをすませると、2日後にはキーがメールで届きます。
NCK, SPCK, NSCKって3つが届くのですが、他社SIMを受け付けるようにするのはNCKでいいみたいです。他社SIMを入れてスマホを起動し、アンロックコードの入力を促されたところでこれを入力したら、無事にアンロックできました。

サービスメニューの出し方: *#*#7378423#*#*