Google Code Prettify

2008年8月24日日曜日

iPhoneの同期あれこれ

Windows Mobile (X01HTをWM6にしてたもの)を使ってたときは、それなりにEmail, Address Book, Contacts, Tasksが自分好みの同期ができてたのでよかったのですが、iPhoneになってそれらを組みなおすことになってしまいました。

この同期の「組みなおし」はiPhoneを買ったときからやらなきゃいけないと思ってたのですが、どうにもこうにも面倒なのでずっと放ってありました。ただ、そのおかげでミーティングに出席しそこなったりで、たいぶ不便な思いをしてました。がまんできる状況ではないと判断し、iPhone購入から1ヶ月半の今日、とうとうこの面倒な作業に着手しました。

とりあえず、ガチャガチャいろいろやって、どうにかEmail, Address Book, Contactsまでは片付いたので、まずは記録しておこうと思います。






IzyMail (www.izymail.com)
HotmailをiPhoneからpop/imapでアクセスできるようにする。使い続けるには有料サービスに申し込む必要あり。1年HK$155(2千円ちょい程度)なので、エイッと申し込んでしまいました。

NuevaSync (www.nuevasync.com)
iPhoneのCalendarをGoogleに同期し、ContactsをGoogle/Plaxoに同期してくれる。将来はGoogleのEmailやTasksとも同期できるようになるそうです。なんとも頼もしいサービスが始まりました! Blogに応援のコメントとか書いてあげて盛り上げてあげないと!




NuevaSyncの設定に関して説明されているページ
iPhone(3G) Calendar と Google Calendar を同期させる