Google Code Prettify

2008年8月31日日曜日

iPhoneの同期 - カレンダー同期のエンハンス失敗編

Push方式でカレンダーを同期してくれるNuevaSyncサービスを利用しているのですが、Googleの他の人から見せてもらってるカレンダーが表示できないという制限があります。

NemusSyncというソフトを使えば、Googleの複数カレンダー取り込むことが可能なのは知ってたのですが、iPhoneのファームウェア2.0に対応してないってことなんで、ずっと眼中になかったのですが、つい最近2.0対応したようなんで、NuevaSyncの設定がしてあるにもかかわらず、NemusSyncをインストールしちゃいました。

NemusSync - iPhone iPod touchでGoogleカレンダーと簡単同期 for 2.0+
http://www.ipoday.com/ipodtouch_applications/nemussync.html


他人のカレンダーのみをNuevaSyncで同期するように設定したのですが、同期後のiPhoneのカレンダーの中にはメインカレンダーのアイテムが軒並み2重でとりこまれちゃってます。
トラブルはいくらか予期していたことなのですが、もうこれじゃ使い物になりませんのですぐに削除しちゃいました。

何かよい設定でNemusSyncとNuevaSyncの両方を同時に使いこなす方法があったら誰か教えてください。
ただ、NuevaSyncの方でも、将来的には複数カレンダーの扱いをハンドルするのでしょうから、それまで我慢して待ってたほうがいいのかな。。