Google Code Prettify

2008年8月17日日曜日

QikのiPhoneサポート - ライブビデオストリーイング

えらく簡単にライブストリーミングができちゃいます。Jailbreakした電話に、Qikってソフトを入れるだけで、電話からWebに生放送ができちゃいます。また、放送された内容は、同じページにきちんと保存されてるし。

Qik
http://qik.com/

電話をVPN経由とかでのっとっておけば、「いまあいつはどこでなにしてるんだ?」って時に、ちょこちょこっとプログラムを起動するだけで音と映像をしっかり確保できちゃうわけで。

ライブ放送してる画像を見ていると、どこの国の人も、きれいな部屋ときれいな景色がとれてるような。自分の家だととてもじゃないけどそれができないです。部屋の中は雑多で落ち着かない感じで、窓からの風景は、きたない雑居ビルのうえにのっかった違法建築の集落だし。山が見えるのが唯一の救いかな。