Google Code Prettify

2008年11月5日水曜日

iPhone+OrbLive+VoIPover3Gで携帯テレビ

ロケフリのWindowsMobile版とか、WindowsMobileでOrbのテレビを見るとか、WindowsMobileならばテレビを見る手段がいろいろあったのですが、iPhone (3G)には今の今までそれが存在しませんでした。それがとうとう、OrbLiveというソフトが発表され、何とかできるようになっちゃってました。
Orb OrbLive
しかも、OrbLive+VoIPover3Gの組み合わせで、HSDPAによる「どこでもテレビ」が完成します! WiFiなんてしけたものに依存せず、HSDPAの通信ができる限りどこにいてもテレビ見放題です。

Orb Liveですが、AppStoreにおかれた有料ソフトになってしまってましたが、とにかくダウンロードしてiPhoneにつっこみました。


VoIPover3Gはすでにインストール済みなので、早速テレビを見ようと思ったらうまくいきません。下記の設定を行わないといけなかったということで、
このファイルに
/Library/MobileSubstrate/DynamicLibraries/VoIPover3G.plist
この内容を追加。
Filter = {Bundles = ("com.Fringland.Fring", "com.apple.AppStore", "com.audiofile.Interstate", "com.apple.MobileStore", "com.orbnetworks.OrbLive");};

テレビ見れちゃいました。しかもHSDPA。もう大満足。寝る時間をおしんでいじくりまわした甲斐があるってもんです。