Google Code Prettify

2018年6月7日木曜日

またまたプーケット

半年前に来たばかりなのですが、超破格でいいとこの宿泊券をゲットできたので、またまたプーケットに来ちゃいました。ビジネスクラスも格安チケットがあったんで、ちょっと背伸びした旅行をしてきました。


マリオットビーチクラブ。気持ちのいいホテル。

BlueElephantとかいう小洒落たタイ料理レストラン。ドイツ発で逆輸入されたタイ料理? いろんな国に出店してるらしい。カニ肉たっぷりカレーおいしかった。



ガイドブックとかステマだらけのネット情報に頼らず、Google Map頼みで海岸沿いのローカルな人気レストランをあちこち巡りました。

ザ・ビーチって映画では、安宿という設定で出てるらしい。やばいホテルって設定みたいだけど、実際は超こぎれいな感じ。


プーケットオールドタウンを散歩。


またまたこのレストランは結構アタリです。いけすにたくさん鮮魚を確保してます。一番良かった。ローカルの人たちもたくさんきてた。


プーケット最南端の夕日を見るポイントに向かう途中、いい景色のポイントに遭遇。

定番アイランドホッピングなんかも。なんども来てるけど、実はピーピー島にはまだ来たことがなかったです。綺麗でいいとこでした。


ドローンをもってったんで、バンバンとばしてきました。色調整のお勉強をしたので、くっきりはっきりメリハリのきいた動画にできました。なんて、まだまだ素人ですが。