Google Code Prettify

2008年10月12日日曜日

カノッサの屈辱復活 - カノッサ秋の特別講習

大好きだった深夜番組が一晩限りですがまたよみがえります。
「タイヤ幕藩体制と海外列強の展開」ってお題目のようだけど、いったい何をやるんだろ??

<番組内容>
カノッサ、2008年秋の特別講習は「タイヤの激動の歴史」

東京のとある場所に広がる遺跡。
タイヤの半円の上部だけを地表にさらし、直線状に並べられている。
この遺跡が我々に語りかけていることは一体なんであろうか?
ある考古学者が、このタイヤに赤外線照射を施し現在のタイヤと比較した結果
「横から見ると現在のタイヤに比べ、とても分厚い」ことがわかった。
タイヤの厚みの変化。後にこの変化がタイヤの歴史の中で最も主要な進化として判明。
時代の流れの中で何がこのような変化をもたらしたのか。
今回の我々の探求の旅はここからはじまった・・・。
タイヤの歴史、それは人類の喜びや悩みをそのまま映し出す鏡。
それは世の中に道がある限り、これからも続く。
しかし、道と同じようにそれは・・・、決して平坦なものとは限らない。

<放送日>
フジテレビ: 10月16日(木)深夜1時15分放送
フジテレビ739:10月23日(木)夜10時放送
BSフジ: 10月31日(金)夜9時30分放送

<インターネット>
□ホームページ
フジテレビ番組公式ページでは、『カノッサの屈辱』の世界観を再現した
スタイリッシュなページを展開し、いつでもカノッサワールドに触れることができます。
URL: http://www.fujitv.co.jp/canossa/

録画は忘れずに! 番宣番組もあるかもしれないので、テレビ王国の「おまかせ録画」に登録して、片っ端から自動録画しましょう!