Google Code Prettify

2008年11月16日日曜日

Evernoteで頭のメモリを拡張

Windows Mobileな携帯電話からiPhoneにのりかえてずーっと思ってたのですが、iPhoneのメモとOutlookのメモが同期してくれないのはちょっと不便です。

で、何かないかと探してたら、いいものがありました。Outlookのメモとかそんなレベルではなく、メモをネット上で管理してもらい、携帯、Web、PCの全てからアクセスできるようにしたものです。

Evernote Logo

Remember everything.

Evernote allows you to easily capture information in any environment using whatever device or platform you find most convenient, and makes this information accessible and searchable at any time, from anywhere.


Webブラウジングをしていて、「お、この情報、クリップして持ち歩きたい」というようなこと、よくあると思います。お出かけ先の情報とか。それをブラウザ上で数クリックでクリップできちゃいます。いやぁ、ほんと便利便利。

ちなみに、データはオンラインでないと参照できません。Push等で常に同期が取られているわけではないので、iPhoneのデータ通信無制限プランで無いとかいう人は、家でWiFiでつないでいる間にiPhoneでその情報にアクセスしておけば、データがキャッシュされるようで、オフラインでもアクセスできちゃいます。